今回の地震と津波の被害による計画停電について。
東京電力の担当者が説明記者会見をしている映像を見ていたら、どっかのバカとしか言いようのない記者が
「夕方から夜に掛けてあるグループは3時間も電気を止めるって言ってるけど、こんな時間に寒いのに電気止めるなんて、死ねって言うのか?!」なんて事を言っていた。びっくりした。
わずか3時間の停電で死ねるものなら、死んでみれば!としか言いようがない。
しかも、今までにない想定外の災害でのやむを得ない停電なのに。しかもそれだって突発停電にならないための計画停電だと、準備も出来るように前もってお知らせもしてると言うのにこれかい!?
私の場合、中国やインドで無計画停電や、無計画工事によりある意味災害訓練を受けていたようなものなので日本の今回の状況は、私から見れば素晴らしいとしかいいようがない。
皆パニックも起こさず、淡々と状況に対応しているし、被害を最小限に抑えようと関係者は原子炉付近で作業をしているではないか!!
日本は災害も多い分、備えも訓練もあってものすごくしっかりとした対応が出来ていると思う。
これは国家の非常事態だよ!?わかっているんだろうか?あのアホなことを言っていた質問者は。
電気が来なくたって、何とかなるものだよ。不便だけどね。でもずっと無計画に来ない訳じゃなくて、1日数時間なんだから、そんなに騒ぐほどのことじゃないでしょ。
もちろん経済的影響は当然出るんだけど、少なくとも、死にはしないよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿