2011年4月7日木曜日

本気で驚いた、シンガポール・チャイナタウンでの出来事

今私が働き始めたオフィスは、シンガポールのチャイナタウン付近の雑居ビルの中にある。
なのでトイレがね・・・外部の人も入れる。

今日、午後4時頃トイレに行って心からびびった。
素っ裸のおばあちゃんが、洗面台の前で水浴びしてたんだよ!トイレの洗面台の前で!!素っ裸で。
一応オフィスも入っているビルの中で。しかもここはシンガポールだぞ!公衆の面前でそんなことしたら捕まるだろう?!→ということは、すごく危ない人なんじゃないだろうか?と思ってびびったのだ。

急いで個室に入って用を足したけど、鍵を開けて出て行くのが怖かった。
だってほかにだれもいなかったんだもん。このおばあちゃんが裸で近づいて来たらどう対応すればいいのか、さすがに困った。何とか急いで脱出し、事務所に戻りシンガポール人にその出来事を話すと。。。。

「いつもこの時間にあそこで水浴びしてるのよ。だからこの時間はトイレに行かないほうがいいよ。4時ね!」・・・・
そんなあ。。。知ってたんならそういう情報は先にくれよと思った。
それにしても、「いつも」そんなことしてるのに誰も注意しないのか!?
ごみのポイ捨てしても罰金取られるこの国で??

まったくもって意味不明の出来事だった。
こんな事ってあるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿