2010年9月29日水曜日

ゆみ3の暴走

昨日中学時代の友人が遊びに来た。
雨で外にもいけず、だらだらとお茶を飲みながらしゃべっているとゆみ3が割り込んできた。

ゆみ「ねえ、こずえちゃん。山葡萄をつるからはずす作業、したくない?」
こずえちゃんは、A型気質で細かい単純手作業が大好き。
前に来たときは嫌だといっている私も無理やりこずえちゃんがやりたいというから竹の子の皮むきに巻き込まれた。先のほうを剥くのは神経を使うのでO型気質の私には向かない。
下のほうを私が剥いて、上の細かいところを彼女が剥くように作業分担した。
おかげで、私の指先は傷だらけ。。。

今回は巻き込まれないように、
「やめなよ、私は絶対やらないよ」
「のぞみはヨガやってれば」ということで、ゆみ3の策略にはまり、友人は何しに来たんだか?
結構大量の山葡萄のツル取り作業を終わらせ、達成感に満ち溢れて帰っていった。。。?!

0 件のコメント:

コメントを投稿