2010年9月30日木曜日

ゆみ3の暴走②

今日はゆみ3、週一の山篭りからお買い物の日。
なぜか無性にあんこが食べたくなっていた私は豆大福を買ってきてもらって満足。

ゆみ3は、CMで見たという「簡単に使えてべたつかない」ペアスプレーを買ってきた。
「さっき使ってみたら、良かったよ。下から吹きかけるんだって。
「下から?」
「よく使い方読んであんたも使ってみれば」というわけで、読んでみると。。。

「まずドライヤーなどでブローをしたあとに、下から吹き付けるときれいに決まる」
。。。。

「ゆみ3、これ大前提が間違ってるよ。私らには使う資格ないぜ~」
「?」
「ちゃんとブローした後にしたから吹き付けるんだよ。そんなめんどくさいこと、しないじゃん」
「いいのよ。このままでブローしてないけど、したんだと思えばいいのよ」。

そんな風に現実認識を勝手にしても、事実は変わらないよね。

2 件のコメント:

  1. ヘアースプレーの使用目的が「前髪が顔にかからない為」だから、目的にかなえばいいのでは・・・

    ところで、このブログのタイトル「タイとブータン」はどうなったの?

    そろそろタイトル名変更したほうが宜しいのでは。 ま

    返信削除
  2. 今は同じ場所に生息してるんだから、コメント書かなくても。。。

    返信削除