2009年9月28日月曜日

腰痛③

今回の腰痛の直接の原因は、おそらく数日前にヨガでひねった左腹の筋肉痛が
腰に回ったのを放置したせいだと思う。

ただ、先生によると、私の脚は左が8ミリも長く、腰と足の筋肉が伸びてたらしい。
で、脚の長さの違いが骨盤に影響し、腰痛に。。。。
更に冷えが原因で胃腸が下垂気味で、下がった内臓に圧迫されて下半身の血流が
悪くなり、余計腰痛が加速する原因を作っていたらしい。

ということで、金箔のぬり方に左右違いを付けることで脚の長さを元にもどし、
内臓を上げることが大切だという。

2回目の治療の時に、8ミリのずれが3ミリ(正常な範囲)に戻っていたのにはびっくり。
3日目には、普通に靴下が履けるほどに復活。(腰痛の人にはこの靴下の意味がわかるはず)
1週間弱通って、脚の長さがそろった。おへその位置も上がって、内臓もだいぶ上がってきた。
すごいぞ!金箔電気!

というわけでこのまま1週間様子をみて、ずれが又生じてないかチェックに行く予定。
なんだかバンコクで楽しい治療法発見だ。

針と違って全然刺激(痛み)もないから物足りない気がするけど、確実に治ってるのがすごい。

3 件のコメント:

  1. あれま。
    お大事に。
    金箔は効果があったようですごいですね。

    私は、気導術の先生にいつもお世話になっています。

    この先生、ぎっくり腰をそのばで治療していただき
    歩いて帰れるようになったことがあり、それから
    かなり信頼しています・・・

    返信削除
  2. 日本人の先生ですか?
    私も中国の道端でヘルニアが出て歩けなくなり、目の前にあったあやしい診療所に駆け込んで、拷問のような「治療マッサージ」で歩けるようになった時はびっくりしました。

    金箔は痛くないからいいです。

    返信削除
  3. はい、日本人の方です。
    気導術
    で検索すると、いくつかでてくるのでは、と思います・・・
    ほんと、ことばどおり、神業、だとおもいます。

    返信削除