2009年9月30日水曜日

腰痛その後

昨日腰痛後初めての「ヨガ復活戦」を試した。
ホットヨガがやっぱり筋を痛めないためにはいいような気がする。

腰痛の治りかけ時期に風邪をひいた。
夜中なので図ってないけど多分発熱した。
寝る前に「なんか今日は寒いな~」と思っていたらぞくぞくしてきた。
「おお、今日は冷える」と思ってブランケットを2枚に布団をかけてもまだ寒かった。
今度は震えが来た。さすがに「風邪をひいたらしい」と気がつく。
そのまま布団をかぶって寝たら夜中に厚さで目が覚めた。全身汗まみれ。

朝が来ると何故か治っていた。
そして次は鼻水攻撃。
体はつながっているんだな~と実感した。
一つが壊れると(痔に始まって→腰痛→発熱→鼻水)連動して他の部分にも問題が出るのね~と。
今回はタダの物理的不調で、悪霊はいない。

7 件のコメント:

  1. 痔ー>腰痛・・・
    という流れってあるのでしょうか?

    悪霊がいないのは、よいことですね。

    返信削除
  2. あります、あります。
    下半身ですから。

    悪霊が居なくなってから、風邪をひいても気分はいいんですよ~。

    返信削除
  3. >悪霊が居なくなってから、風邪をひいても
    本当ですかあ(笑

    返信削除
  4. インド ダラムサラのメンツィカンに行って、
    精神的な相談をした方がいいかもしれない。

    そのまえに日本人アムチで富山で薬局をやっている
    小川康さんにも相談したら?

    症状が重い感じ。

    返信削除
  5. 世界は狭いですね。
    小川さんを知っている、前ブータンにいた高田先生から小川さんのお話を伺った事があります。

    今は富山で薬局をやっているんですか?

    返信削除
  6. 小川さんはメンツィカンでアムチをやっていたけど、
    今は日本に帰っています。
    本業はアムチ薬局というお店ですが、講演やチベット関係のガイドもやっているみたいですね。

    高田さんって鍼灸師のかたですか?

    話は変わりますがタイは世界でビジネスをしやすい国の12位だそうですね。1位はシンガポール、日本は15位。
    チベット関係の仕事をするのにちょうどいいポジションです。
    ウイキペディアにバンコクで有名な中国・チベット寺院があるって書いてありましたが、ごぞんじですか?

    返信削除
  7. そうですよ。鍼灸師の高田先生です。
    カンボジアに行かれる前にタイで一度お会いしました。

    タイにあるチベット寺院の話、聞いたことないですね。
    あるんだ~。。。今度調べてみます。

    返信削除