2009年4月8日水曜日

ブータン旅行5日目

5日目

昨日に引き続き、過去世を確かめる旅へ。
今日が本番の「特殊能力で人の過去世がみえるラマ」だ。ティンプー郊外の山壁の途中にへばり付くように立つ建物(写真)にラマはいる。途中からは徒歩で登らなくてはいけない。

とにかくたどり着き、ラマにお会いする事が出来た。
過去世の記憶だとしか思えない夢の事、首絞め・ナイフ刺しで殺された過去があると私は信じているが、それは本当なのか確かめたい。又それが今世に影響しているのかも知りたいと伝える。ラマは私の方をみてから興奮して話しだした。
首絞めは無いが(見えないが)ナイフで刺されて殺された過去はある。以前身寄りのないお坊さんだった私は確かにナイフで刺し殺されて人生を終えているらしい。でも今世は殺されないから大丈夫との事。次は男性になると言われた。他にも実はかなり色々言われたのだか、個人的な話になりすぎるのでここまで。
昨日の計算による占星術よりは自分自身で強く事実だろうと感じていた事と重なる部分が多かった。
過去世を知って何の役にたつのかとガイドさんに聞かれた。少なくともあの夢とか、直観がただの妄想じゃないってことが確認出来た。それで何かが吹っ切れた気がした。

午後はブータン・アグロ・インダストリー訪問。
93年設立の食品加工工場。ミネラルウオーターのボトリングの他、季節の収穫物を加工を行う。意外だったのは、ここで加工する原材料の70%近くはインドからの輸入だということ。農業国ブータンの農作物は高すぎるらしい。ミネラルウオーターのボトルの原料もインドからだ。改めてブータンとインドの密接な繋がりを感じる。

そのあと、ローカルマーケット見学。
せっかくブータンに来たのでブータンチーズとバターを買う。
バターは最低500グラムからしか売ってくれない。一人だと半年以上たってもなくならないかも。。。

夕食後、JICAの方に1泊1000ドルするというホテルにお茶に連れて行って頂いた。
全部で16室しかないらしく、隠れ家的なホテルだ。伝統的ブータンスタイルの建物に5つ星級の内装設備。ブータン自体がかなり「別世界」だが、ここは更に「別世界」だった。

2 件のコメント:

  1. ついにブータンへ行ったのですね。
    写真を見て、テレビ(世界ふしぎ発見)で見たのと同じだーって感動! (日本人に似てるけど美形が多いですよねー。)
    テレビ以上にブータンの事が詳しく書いてあって楽しく読みました。色々考えさせられる事が多いね・・・
    ラマの話、教えてね・・・  oba

    返信削除
  2. ラマの話?を聞きたい方は個人的に連絡してください。
    ここでは公開出来ません。

    返信削除