2009年4月22日水曜日

Live to Love

ブータン旅行でお世話になったケサン王女。
彼女がブータン代表のコーディネーターとしてネパール入りした、Annual Drukpa Council (ADC)
第一回が4月6日からネパールにて開催された。

以下、HPからの抜粋の簡単な意訳。

ADCの目的の一つは「Live to Love」、今日のこの世を愛すること、優しさ、憐みなどの実際的な側面を教えることを促進することだ。
猊下はクッションに座って瞑想する代わりに、「私たちは愛する為の生を学ぶことも考えるべきだ。同情は養成・発展されるべきでだが、愛は日々の練習から生まれる行動である」と仰った。
Live to Loveの活動は他にも800年のDrukpa家系 の精神的理想主義の促進をサポートすることであり、それを現代生活のリズムに合う形で生きる伝統とすることである。

とある。
HPのブログ欄で彼女のインタビュー動画を見つけた。↓
http://www.drukpacouncil.org/index.php?option=com_content&view=article&id=129:kesang-adc&catid=61:video&Itemid=108&lang=en

1 件のコメント:

  1. 私の場合「人」としてできることを、日々できれば、と思っております。
    もっと皆様のお役にたてることを行動しないといけませんね(笑

    返信削除